ライトニングケーブルがすぐ壊れてしまうことに苛立ちを隠せない。

ライニングケーブルってなぜあんなにすぐ壊れてしまうのか。

そんな無茶な使い方をしてる訳ではない。

 

外出時に持っていくこともないし、引っ張ることだってない。

ずっとコンセントに差したまま、充電する時だけiPhoneに繋げる。すぐ断線してしまうことがわかってるので、丁寧に扱ってるつもりだ。

 

なのに、いつの間にかライトニングさんを差しても充電されないようになる。

 

 

 

 

新しくiPhoneを購入し、付属のライトニングケーブルを使っていたが壊れてしまい、新しいものに買い換える。それも使えなくなり、ちょっと高いものを買ってもまたそれも使えなくなる。

 

 

それを繰り返して半年ですでに5本目のライトニングケーブルだ。

 

 

ライトニングケーブル意外と高いんだよ!?

ちょっと高いの買い続けたら、2年ぐらいでiPhoneよりライトニングの値段の方が高くなっちゃうよ!?!?

 

 

 

 

今ではライトニングケーブルがすぐ断線することは有名だから、耐久性を売りにしているケーブルも増えてるけどさ。

 

 

すぐ買ったけどね。もう動かないただのヒモになってるけどね。

いや、確かに断線はしないんだよ。

 

 

 

 

 

でも、あの充電はされるけど、接続されたり接続が切れちゃったりするあの現象。

わかるかな?あの永遠にポンポンと音がなる現象。

 

 

あれはもう意味がわからないよ。

接続部分にホコリでも溜まってるのかなと思って、掃除してみても反応は同じ。

もう充電はするなってことかな。半年でiPhoneを買い換えろと。

 

 

 

さらには充電されるけど、異常に充電されるまで時間がかかる場合がある。

もう私は訳がわからない。

 

 

 

 

 

この問題について、iPhoneユーザーなら何千何万人と同じ悩みを持っている人がいるのではないだろうか。

教えてあげよう。この問題は解決される確率は低いと私は思う。

 

 

 

だから、私はいつライトニングが壊れてもいいように毎月5千円だけへそくりをしている。

私がこのへそくりだけで億万長者になった時はこの問題が改善された時だろう。

 

 

皆さんも毎月5千円をライトニングケーブル費として貯金しておくことをオススメする。

Appleさんが神ならば、いつしか私たちはお金持ちになるだろう。