カップ麺の工程が多すぎて嫌になる

私は3食カップ麺で済ましている。

料理を作るなんて言語道断。男の一人暮らしなんてカップ麺でいいのだ。

そういう人間である。

 

カップ麺は低価格でお手軽に、しかも美味い。

人類が発明した天才的な商品だと思う。

 

 

しかし、しかしだ。カップ麺は3分で出来上がるというのが、最初の売り文句ではなかったのか!

 

今では熱湯5分などと記載されている商品がある。

・・・なっがい!3分でさえもいざ待ってみると長いと感じることが多いのに、5分て!

 

さらには、4分という商品も存在する。

あと、1分短縮できなかったかっ?あと、1分だよ、がんばれよ・・・!!!

4分てタイマーセットしてなかったら、感覚でわかりづらいよ・・・

 

もういつか普通に10分ぐらい待たされるんじゃないかな・・・

 

 

時間だけじゃない。かやくもだ。

なんでふた開けたら3袋も4袋も入ってんの?

後入れだの先入れだのややこしいわっ!!!

 

 

 

え、こう思うの私だけです?

美味しくするためには仕方のないことだとは思ってるんだけど、1工程増えるぐらいなら私だって言わないよ?でも、3、4工程増やされたら多いってならない?

 

ええまぁ、私はちっさい人間ですよ。

でも、嫌いじゃないよ。ちょっと工程が多かったら面倒って思うけど。

だって、美味しいんだもん。

 

でも、やっぱカップヌードルさんは神だと思うね。

増えても1工程ぐらしか増えないし、ずっと3分だし。

 

 

・・・ここまで言っといてあれだけど、私はカップ麺は3分じゃなくて、

1分ぐらい早めに開けてバリカタにする派です。